2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.11.12 (Mon)

ラブレターは誰から?

   
今日は内緒の話を一つ。

実はねぇ、先日ラブレターをもらっちゃったのよ☆彡
しかも年下の男から

って言っても全然色っぽい話じゃないんだけど。
相手は中1の息子なんだから(笑)

読んだみなさんはここだけの話にしといてね~

こんなこと言ったのがバレたら息子がめっちゃ怒るだろうから。
(じゃあ書くなよってツッコミはなしってことで)  



先週の土曜日、私が起きたら息子はもういなくてね。
遊びに行ったらしく、置手紙があったのよ。

「○○くんちで遊んでくる。
 散歩に間に合う時間に帰ってくるから。
  (←犬の)
 愛してるよ。」

もうびっくりしたわよぉ~~
愛してるなんて書いてあるんだもん。

実は我が家、この「愛してる」って言葉は結構頻繁に飛び交ったりしてる。

「大好き」の代わりに使うのよね。

小さい頃はよく「愛してるよ~」とか言いながらハグしたりしたもんだけど
最近はめっきり・・・というかもうなくなっちゃってたからねぇ。

年頃の中学生だから仕方ないけどさ。



そのお年頃真っ盛りの息子からの置手紙に、まさかこんなセリフが書いてあるとはねぇ。
どんな気持ちで書いたんだろ(笑)

なんて想像したらうれしいやらおかしいやらで、
一人で含み笑いをしてしまったわ(*^_^*)



夕方に買い物に出たんだけど、この息子の置手紙を思い出して
ついあれこれと息子の喜びそうなものを買い込んじゃってね。

甘い物が大好きな息子にアイスやらチョコやらを。

6時過ぎに息子が帰ってきたときには
おもわず両手を広げて 「おかえりぃ~~ ってお出迎えしたわよ。

見事にそっけなく素通りされちゃったんだけど(涙)

でも、負けずに追いかけてって無理やりほっぺにチューしちゃった~
これまた見事に手でゴシゴシ拭かれちゃったけど・・・

で、アイスを食べてる息子に、
「なんで愛してるとか書いてくれたの?嬉しかったけどさ」 って聞いてみたらね。

「書けばお母さんが喜んでこういうの買ってきてくれると思ったから」 だって・・・



おいっ!
アイスをせしめる作戦かよっ!


まあ、いいけどね。
それでも嬉しかったからさ。

またラブレターちょうだいねぇ~ 


にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
 ↑ 私も参加しています。思春期の子育ての参考にどうぞ(*^_^*)

  
スポンサーサイト

テーマ : 中学生のママ ジャンル : 育児

EDIT  |  09:06  |  息子について  |  CM(12)  |  Top↑

*Comment

■★ナミさんへ★

  
ナミさんのコメントを読んで「捨てちゃったからなぁ」とか思いつつ、
「いや、待てよ・・・」と思い直した私。

明日の記事をこうご期待♪ ってことで楽しみにしててちょーだい☆彡

出かけるときに手紙を書いてってくれることはよくあるんだけど、
こんなセリフは予期してなかっただけに嬉しかったわよん(*^_^*)
 
サキ |  2007.11.12(月) 23:40 |  URL |  【コメント編集】

■びっくらしたぁ( ̄ー ̄)ニヤリ

愛してるよなんてぇ~
キ、キタ──ッ(゚Д゚;≡;゚ノд゚)ミタィ…
オチが分かっても、やっぱり嬉すぃと思う。
…その置手紙をUPして欲しかったなぁ。
例のくまのプーさんと一緒に。
[壁]ー ̄)ニヤッ( ̄ー ̄)ニヤリ( ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄)ニヤーーーリッ
ナミ |  2007.11.12(月) 21:46 |  URL |  【コメント編集】

■★蓼子さんへ★

  
私は女姉妹で育ったので、男の子って良く分からないし欲しくなくて
実は息子が生まれたときにはがっかりしたんですよ~
娘と姉妹でかわいく育てたかったのに・・・なんて。
名前も女の子のしか考えてなかったし(笑)

だから、息子が生まれたときに友達から
「男の子はかわいいよ~」なんて言われても実感は全然なかったですね。
でも、今はなんとも言えない隠れた幼さとか優しさが愛しくて
まるでペットのように無条件にかわいいです☆彡

計算だったとしてもやっぱり嬉しかったですよ。
ちょっと字が汚かったけど(笑)
 
サキ |  2007.11.12(月) 17:49 |  URL |  【コメント編集】

■息子くんっていいなあ

うちは娘だけで、わかりませ~ん。どんなにかわいいんだろか。
たとえ、計算があったとしても、いい子ですねえ。
「愛してる」なんて、夫からも、いわれたことありゃせん!!
蓼子 |  2007.11.12(月) 17:15 |  URL |  【コメント編集】

■★五月うさぎさんへ★

  
そうなのよね、読まれててもわざとでも嬉しいのよ☆彡
それを分かってて息子もやってるんだろうし。

うちの娘は小言を言うと「愛してるよっ!」って言いますね。
「ごめんね、今やるから、ちょっと忘れてただけじゃん、愛してるよっ!」みたいな。
ったく、それ言えばいいと思いやがって、もう!
なんて思いながらもつい「やぁ~ね~」なんて笑顔になっちゃいます(笑)
 
サキ |  2007.11.12(月) 10:41 |  URL |  【コメント編集】

■★わこ(●^v^●)vさんへ★

  
いや、私もちょっと考えましたよ。
嬉しかったけどでも「これってなんで書いたんだろう???」って。
結局デザート目当てだったみたいなんで安心したけど(笑)

私ってどうも言葉づかいが悪いもんで、
息子とは男同士みたいな会話が多いんですよ。
息子にちょっかい出して冷たくあしらわれると
「てめぇ、育ててもらったお母さんにそんなことしていいと思ってんのかーー!」
なんて言ったりして。

もちろん冗談ですけどね。

息子も「っるせーんだよっ」なんて返事するけど顔はニヤニヤしてたりね。
「じゃあ、コーヒー入れてくれたら今の無礼は見逃してやるから」
「仕方ねーな」なんて会話が続いたりしてます。

ポチ、いつもありがとう(*^_^*)
 
サキ |  2007.11.12(月) 10:38 |  URL |  【コメント編集】

■★ささらのさんへ★

  
いやぁ~、ノロケじゃないけど、マジで男の子ってかわいいんですよ♪
年頃になってぶっきらぼうでもその中にちょっとした優しさとかがあってね。
女の子とは共感できたり楽しみを共有できたりするいい面があるけど
それとは違った愛おしさってのがあるんですよねぇ。

うちも娘はあんまり言いませんね。
女同士のが逆にテレくさいのかもなぁ。
都合のいいときだけはやっぱり言いますけどね(笑)
 
サキ |  2007.11.12(月) 10:33 |  URL |  【コメント編集】

あははは!
息子さんに読まれちゃってましたね。
でも、 読まれててもなんでも
うれしいものはうれしいですよね i-176
うちも、 たまに娘が
アイシテルよ~~っていうけど
あれもなにか魂胆があるのかも… 。
私は気づかないけど (笑
五月うさぎ |  2007.11.12(月) 10:19 |  URL |  【コメント編集】

■おもわず今日はコメントいれました

おはようございます
息子さんに 軍配があがりましたね。

一瞬 なにか 彼女とどこかにいく 後ろめたさなどなど 疑ったのはわたしだけ???

しかし 理由がわかって  なんか 安心したよ ほんとうに
明るい家庭ですね。 
お母さんゆずりかな~親子の会話をブログの記事にして こんなに
ひきつけられるとは 羨ましい限りの 親子の関係です。

きょうも( ^-^)σポチッ
わこ(●^v^●)v |  2007.11.12(月) 10:06 |  URL |  【コメント編集】

■やっぱりなぁ

時々、男の子のお母さんと話してて・・・
あ~息子可愛くてしょうがないのね、感じさせられるときがあるわ。
小学校の卒業式のときは、ヒシヒシと。。。それ、感じたわ。
そんなに男の子ってかわいいの?私も一人産んでおけばよかった?
と思ったくらいです。

「愛してるよ」って、うちは絶対使わない。使い慣れてないのよ。
やっぱり「好き」かな?そっちの方が軽い感じよね。
それすらも、言ってもらえなくなった中1女子の母です。
ささらの |  2007.11.12(月) 09:57 |  URL |  【コメント編集】

■★アイさんへ★

  
ほんとよぉ~~
息子がこんな策士だとは知らなかったわ(涙)
それに乗っちゃった私も私だけど・・・

どうせなら直に口で言ってくれたら
もっと豪華なデザート買ってあげたのに(笑)
って言ったら「言わねーよっ!」って拒否られました・・・
 
サキ |  2007.11.12(月) 09:50 |  URL |  【コメント編集】

■ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

息子さんに一本とられましたなぁ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

「愛してるよ」ってそういえば言わないかも~(^-^;
言われたこともないかも~(T▽T)アハハ!
アイ |  2007.11.12(月) 09:20 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
