2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.10.21 (Sun)

息子からのプレゼント♪

 
いやぁ~、昨日の夜はマジで感激しちゃいましたわ。

遊びに行ってた息子が帰ってきてね、
リビングで麦茶を飲みながら、「あっ、そうだっ!」なんてつぶやいて自室に行ったのよ。

ただのひとり言かと思って気にせずにいたら・・・

何かを後ろ手に持ってきて、

「これ、やるよ。」

と、コレを私に差し出したんですのよぉ~~

プーさん1


ごぞんじクマのプーさんね☆彡

これがまた結構デカいぬいぐるみで抱き心地がなかなかのもの。

ご丁寧に耳あてまでしててさ、これがミッキーの形なのよ。

プーさん2


って言うより、ピンクのリボンしてるからミニーかな。


でもね、新品には見えなかったのよね、この二つ。

キレイではあるけどいくぶん使用感があるというか・・・

ラベルを見たら「Tokyo Disnyland」ってきっちり書いてあるし、
いくら何でも息子がディズニーランドまで行って買ってくるわけもなし。

だから聞いてみたらさ。



「フリーマーケットで買ったんだよ」 とのこと。

近所の広場でフリーマーケットがあって、
そこを友達とブラブラしてたらたまたまコレが目についたらしいのよ。

でもさ、いくら目についたからって、
女の子だったら「可愛い~~」とかってつい買っちゃうこともありだけど
中学生男子がコレをご購入って何か腑に落ちなくない?

「確かにかわいいけどなんでコレを買ってきたの?」 って聞いてみたわよ。

「別に理由はないけど、いいなって思ったから。」 だって。



そこでもうひと押し♪

「もしかして、お母さんにあげようと思ってわざわざ買ってきたの?(笑)」

「別に理由はないって言ったろっ!」

「だってこんなかわいいぬいぐるみをあんたが買うなんてさぁ~」

「いらねぇならいいよ、あげないからっ!」

「いいよ、もらうってばっ!」

とここで、プーさんの引っ張りあいに発展よ。

せっかくくれるっていうものを逃してなるものかって私も必死でねぇ。



息子が自分のために買ってきたとはとても思えず、
かと言って娘のために買ってきたとはもっと思えず、
結局、私のために買ってきてくれたのは見え見えなのよね(*^_^*)

でも、照れから素直にそれを認められないわけで
そんな息子がとっても可愛く思えてさぁ~

値段は実は100円なんだけど、(←なんてお買い得!)
そんなのは関係なく、息子の気持ちが嬉しかったなぁ。



が、嬉しかったけど、でもいつものようについからかいたくなってしまった私は・・・



「ねぇ、コレをあんただと思って抱っこして寝てもいい?」

「ダメっ!」

「なんでぇ~? いいじゃぁ~ん。嬉しかったんだもん♪」

「とにかくダメっ!」

「じゃあ、寝る前にコレをあんただと思っておやすみのチューして寝ていい?」

「ふざけんなっ!」

「いいもん、ダメって言ってもしちゃうもん♪」

「・・・・・・・・・・・・。 勝手にしろっ!」 (と言って息子は自室へ引っ込む)



まあね、さすがに私も中古の誰が使ったか分からないぬいぐるみにチューはしないけどさ。

でも、そのくらい息子の気持ちが嬉しかったってことなのよ。
今もぷーさんを眺めながら幸せ気分に浸っておりまする 


にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
 ↑ 私も参加しています。思春期の子育ての参考にどうぞ(*^_^*)

   
スポンサーサイト

テーマ : 中学生のママ ジャンル : 育児

EDIT  |  13:28  |  息子について  |  CM(16)  |  Top↑

*Comment

■★まーちゃんさんへ★

  
そうそう、気持ちがうれしいんですよねぇ。
プラスして、照れくさそうな息子の態度もなかなか面白いです(笑)
普段はぶっきらぼうで冷たいんだけど、
でもそれは態度だけで中身まで冷たいわけじゃないんだなぁって
少しホッとしたりもするよ(*^_^*)

しかし、ほんとに友達もいる前でどんな言い訳しながら買ったんだろうか?
聞いてみたいけど怒られそうだからやめといてるんだけどね(笑)
 
サキ |  2007.10.25(木) 10:45 |  URL |  【コメント編集】

■おはよう

★息子さん、ぶっきらぼうではあるけど
いい子ですよねぇ~~照れくさいから、
なかなか、素直には、言ってくれないけど
お母さんの為に、可愛いぷーさんのぬい
ぐるみ・・・とにかく気持ちが、嬉しい!!
優しい、お子さんに、育ってるよね。

買う時も、お友達もいて、さぞかし、照れ
くさい思いだったんだろうね・・・

うちは、まだまだ、お子ちゃんで・・・
小学生の頃と、かわってない感じです・・・
まーちゃん |  2007.10.24(水) 10:04 |  URL |  【コメント編集】

■★mk-3さんへ★

  
年頃になってぶっきらぼうで無愛想だけど、
でもところどころにかわいさがにじんでるのよねぇ☆彡
だからついからかっちゃうんだ(笑)

他人から見たら生意気なクソガキに見えても
親から見るとやっぱりわが子はかわいいよね(*^_^*)
 
サキ |  2007.10.24(水) 08:19 |  URL |  【コメント編集】

サキさんも息子さんもなんだかいいな~
二人のやりとりが微笑ましくって(笑)
そう言えば次男も小学校の時バザーで買ってきてくれたけど、今ではありえない話です(泣)
mk−3 |  2007.10.23(火) 21:16 |  URL |  【コメント編集】

■★りんりん♪さんへ★

  
ほんとよね~
友達と一緒に行ってるのにどんな顔して買ったのやら(笑)
「おまえ、そんなもん買うの?」とか言われたら
どー答えたんだろうって想像したらちょっとおかしかったよ。

どんなものでも「これあげる」って気持ちがうれしいよね☆彡
こういう気持ちをいつまでも大切にしていってほしいな。
結婚してからだって必要な思いやりだもんね(*^_^*)
 
サキ |  2007.10.23(火) 08:21 |  URL |  【コメント編集】

中学生くらいになると、そんな素敵なものをプレゼントしてくれるのね!
うらやまし~~~~i-175

うちの息子は今日、なんでかわかんないけど、
ブロックで作ったチャンピオンベルトとトロフィーを
プレゼントしてくれました(^^ゞ

しかし、息子ちゃん、
友達の前でなんて言いながらぬいぐるみを買ったんだろうね!
気になる~i-278
りんりん♪ |  2007.10.22(月) 22:37 |  URL |  【コメント編集】

■★のんたさんへ★

  
何してくれても大袈裟に涙を流さんばかりに大喜びする、
これを小さいときから繰り返すのがコツかも。
娘は何しろ最初の子なもんで、こっちも余裕がなくてねぇ。
何かしてくれてもそんなにリアクション取れなかったのよ。

でも息子のときにはこれでもかっつーくらい喜んでたからな。
それが功を奏してこうなったのかも、とか最近思うわ。
まあ、誰だって喜んでもらえたら嬉しいもんね☆彡
 
サキ |  2007.10.22(月) 18:11 |  URL |  【コメント編集】

うわっ!!!

いいなぁ~♪ いいなぁ~♪
タロジロもそう育ってほしいなぁ~。

プレゼントうんぬんじゃなくて気持ちが大事だってことを今から教えないとっ!(笑)
のんた |  2007.10.22(月) 14:16 |  URL |  【コメント編集】

■★アイさんへ★

  
女の子はこういうことないですよねぇ。
毎年、夏祭りに行くと息子はお土産って
焼き鳥1本とかほんの気持ちだけでも買ってきてくれるけど
うちも娘は知らん顔ですもん。
女同士は冷たいもんです・・・

息子の思わくどおり大喜びしちゃいました(*^_^*)
翌日までありがとうを言ったら「しつこいなぁ」なんて
言われちゃったりして(汗)
 
サキ |  2007.10.22(月) 08:19 |  URL |  【コメント編集】

■★ムーンさんへ★

  
こう言うの、結構ほろっときちゃったりしますよぉ~
物とかじゃなくて気持ちが嬉しいんだもん☆彡
小さい頃とは違って大きくなるとこういうことあんまりないから
免疫がなくなってるのかも(笑)

息子は下の子なんで、わりと甘えん坊で
小さい頃から私にべったりだったんですよ。
そんなことが影響してるかなぁ。
 
サキ |  2007.10.22(月) 08:17 |  URL |  【コメント編集】

■★五月うさぎさんへ★

  
ほんとに女の子はドライですよねぇ。
同性だからか結構冷たいんだなぁ。
娘はあんまりこういうことしてくれないもん。

男の子はからかうと面白い☆彡
女の子はギャーギャー怒りだしたりするから
始末におえないけど、男の子はぶっきらぼうでね。
私は男兄弟がいなかったからどうも男の子の生態ってもんが分らないけど
でも楽しかったりします(*^_^*)
 
サキ |  2007.10.22(月) 08:15 |  URL |  【コメント編集】

■(/▽*\)~♪ イヤァン

ええ~話やぁーーーー(T-T) ウルウル

息子さんって中1ですよね?
うちにも同じ中1の娘がおりますけど・・・
お土産なんて買ってきたことないですもんねぇ~(^-^;

やさしいなぁ~♪
きっとお母さんの喜ぶ顔が見たかったのよね(*^m^*)
アイ |  2007.10.21(日) 23:20 |  URL |  【コメント編集】

うわぁ~~♪
それは嬉しいですね>v<
そんなことしてもらったら、泣いちゃうかも;;

すっごく優しい息子さんですねー。

どう育てたら、そんないい子になるんだろう・・。
うらやましい~~っ。
ムーン |  2007.10.21(日) 20:24 |  URL |  【コメント編集】

優しいなぁ~、 息子さん!
お母さんが喜びそうだ、って思ったんですね。
なんだか 買ってる姿がほほえましい (^^)
男の子って照れるから また かわいい i-178
女の子はドライだからつまんないし (^^ゞ
うちの娘の幼馴染の男の子が 息子みたいな感覚なので、
たまにからかっちゃうけど、 ホント 反応がかわいいんですよね i-176
サキさんちをみてると 男の子っていいなぁって思います。

五月うさぎ |  2007.10.21(日) 15:45 |  URL |  【コメント編集】

■★ぴえさんへ★

 
いやん、あれってセクハラなのぉ~?
愛情を示したつもりなんだけどなぁ(笑)
本当は本物にチューしたいんだけど、
最近はめっきり冷たくて全然させてくれないから淋しくて・・・

息子ったら時々何気に私を嬉しがらせてくれるのよね☆彡
いつもたいしたことじゃないけど
素直にその作戦に引っかかってしまう私です(*^_^*)
 
サキ |  2007.10.21(日) 14:53 |  URL |  【コメント編集】

v-291あははは
軽いセクハラ攻撃がおもしろかった♪
きっと おかあさんにあげようと思って買ってくれたんだね
優しいねv-218
ぴえ |  2007.10.21(日) 14:33 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
