2007年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.01.19 (Fri)

近況をば

  
いかん、すっかりこちらの日記をサボってしまったわ。
最近はmixiで毎日書いてるもんだから。

もしあちらでアタシを見かけたらお声をかけてみてくださいな。
適当に検索で絞っていただけば簡単に見つかると思うからさ。

さて、近況はと言いますと・・・

別に変わったこともなく、毎日仕事と家事と旦那の相手をしておりまする。
さすがに正月休みがあったせいで仕事は忙しかったけどね。

一週間のうちで疲れがピークなのは木曜日。

だけど最終日の金曜はなぜかすっきり爽快な気分なんだよね。
本当なら木曜日より疲れててもいいはずなのにね。

やっぱり気分的な問題なんだろうなぁ。
一週間が終わったぁ~っていう開放感があって疲れを感じないんだろうね。

今夜はその金曜日。
今ものんびりまったりしてますぅ~♪

携帯を機種変したもんだから、
着うたやら着メロなんかをダウンロードするのに忙しかったりするけど(笑)

でも、どうもいつも同じ曲ばっかり選んでしまうのは、
もうすっかりおばさんになった証拠なのかしら?

最近の新しい曲には全然目がいかなかったりするのよ。

今回は映画音楽をたくさん選んでみたよ。
『ゴッドファーザー』『インディージョーンズ』『トップガン』とかいろいろ。

って・・・

これも古いのばっかりよね。
試聴して「懐かしいぃ~~」とか言ってるんだから当たり前か。
 
  
EDIT  |  18:52  |  旦那について  |  CM(0)  |  Top↑

2007.01.07 (Sun)

余裕がないと

  
ここのところ、やけに旦那がマメ。

休みにアタシが遅く起きてくると何かしらやっておいてくれたりする。

今日もアタシは起きたのが遅かったんだけど、
キッチンはキレイに洗い物がしてあったし、洗濯も終わって干してあったわ。

元々旦那はマメに動ける人なんだよね。
それが普段は忙しくて疲れててそんな余裕がないだけなのかも。

お正月休みも、仕事がないって安心感と体も休められたせいか
やけにいろんなことを手伝ってくれたっけ。

旦那は休みの日でも早く目が覚めるから
アタシより遅くまで寝てることは滅多にない。

ってことで、あとから起きてきたアタシはいつも旦那にコーヒーを入れてもらう。
今回のお正月休みも毎日そうしてくれたもんなぁ。

アタシだって忙しくてイライラしてる状態だと旦那に優しくできない。
それと同じように旦那も普段は疲れすぎててダメなんだろう。

夜の11時過ぎに帰ってくる日が続いたりすれば仕方ないよね。

と、落ち着いて考えてみれば
こんなふうに思えんだけど、でも普段はつい文句ばっかりが浮かんじゃう(笑)

まあ、愚痴をここで書くのはタダだからいいか♪
 
  
EDIT  |  18:50  |  旦那について  |  CM(0)  |  Top↑

2007.01.04 (Thu)

小さな親切大きなお世話

 
昨日は旦那と二人でカラオケに行ってきた。

夕方の5時から夜中の3時までの10時間。
二人で飲んで歌って大騒ぎしてきたよ。

子供たちはお泊まりでいなかったから
留守中の家のことを心配せずに済んで心おきなく楽しめたわ。

いろんな歌を歌ったけどさぁ、
アタシはリアルタイムでは聞いてない昔の歌とかはさ、
旦那が持ってるCDで覚えたのとかが多いわけ。

そういうのをアタシが歌ってるとき、
旦那はいちいち細かいことを言ってくれるんだよね。

こっちが気持ちよく歌ってるんだから
ちょっとくらいリズムが狂ってたっていいじゃん。

「そこ、ちょっと違うんだよねぇ。○○○ってところをもっと伸ばすんだよ」
とかいちいち言われると興ざめしちゃうんだよ。

挙句の果てには一緒に歌いだす。
マイクは持ってないけど地声で指を振りながら
まるで歌唱指導の先生よろしく大声でさぁ。

間違ってたってところになると声をさらに張り上げて、
「ここ、ここだよ、ここをそう、伸ばすの」とかってうるさい。

嫌な言い方するわけじゃないけど、それでもうっとおしい。

たとえばさ、アタシが知ってる歌で旦那は知らない歌を旦那が歌ってて
ちょっとおかしい節回しだったとしても、アタシはいちいち
「そこ違うよ」とか言わないよ。

旦那が気持ち良さそうに歌ってるんだからそれで良しとする。
正しく歌えるかどうかを競ってるわけじゃないんだしね。

昨日もさ、ちあきなおみの『喝采』を歌ったんだ。

これ、アタシは本人が歌ってるのを見たことはなくて
旦那が持ってる『懐かしの歌全集』みたいなCDを聞いてて
「この歌、いいなぁ~」と思って覚えたんだよね。

だからって真剣に、歌うつもりで覚えたわけじゃくて
車の中で何気にかけてるうちに覚えたくらいの感じだから
完全じゃないんだよ。

ところどころはやっぱり間違ったりするんだな。

それを旦那は親切のつもりなんだろうけど指摘して指導してくれちゃう。

これって思いっきりな 『小さな親切大きなお世話』 なんだよ。

楽しく過ごしてる場でそんな文句言ったらしらけるからあえて言わないでいるけど、
ほんとにヤダ、旦那のあのクセ・・・

  
EDIT  |  18:50  |  旦那について  |  CM(1)  |  Top↑

2007.01.03 (Wed)

明けましておめでとう

 
みなさま、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくね(*^_^*)

さて、昨日の二日には初詣に行ってきましたよん。
車で30分ほどの神社なんだけど、毎年駐車場がメチャ混みでねぇ。

旦那には「もう来年はここには来ねぇ!」ってブツブツ言われるんですわ。

仕方ないじゃんね。
初詣はみんな同じ時期に行くわけなんだから混むに決まってるもん。

普段は参拝客なんかそんなにいないんだから
『大駐車場』なんてもんがあるわけないし。

それでも近所の会社がここぞとばかりに駐車場を開放しててさ、
結構停める場所はあるんだけど、やっぱり混雑しちゃうんだよね。

開放してるって言ってももちろん有料よ。
あれって結構な儲けになるんだろうなぁ。
人ごとながらつい計算してみたりしちゃったりして(笑)

お参りなんて2時間程度で帰るわけで回転は早いよね、きっと。

会社の駐車場だから満車で20~30台、
場所によっちゃ50台くらい入るところもあって、
それで1台1000円取ったら、正月三が日で一体いくらになるんだろ。

びっくりするのは個人で自分の庭を開放してたりするところもあるんだよ。
庭にびっちり7,8台の車を停めさせて1台1500円とってたりしてね。

あれって所得としてきっちり申告するんだろうか?
(大きなお世話か・・・)


お参りしてお守り買っていろんな物食べて、いつもどおりの初詣でした。

お賽銭投げてお願いしたのは・・・

やっぱり家族のこと。

家族全員健康で過ごせますように。
みんな仲良く暮せますように。

そして、子供たちがこれ以上クソ生意気になりませんように(笑)
     
  
EDIT  |  18:49  |  その他いろいろ  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
