2006年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.08.31 (Thu)

嫌がられる父親

 
うちの旦那ってさ、子供にしてもアタシにしてもからかうのが好きなんだよ。

でもね、からかってる方は楽しいかもしれないけど
からかわれてるこっちは不愉快ってことがあることに旦那は気がついてない。

子供だってさ、小さい子ならいざ知らずもう小6と中2だからさ、
からかわれるなんてことは「うぜぇ」としか思わないんだよ。

息子はね、食べるときはいつも好きなものを最後にするタチなの。
この前カレーを作ってゆで卵とコーンを上にトッピングしたときも
トッピングだけ横にどけておいてね、カレーを先に食べてたわけ。

それを見た旦那・・・

「なんだよぉ~、おまえそれいらないのかぁ~(笑)」って
ひょいと取り上げちゃった。
息子は「ちがうよ!」って取り替えそうとするけどなかなか返さない。

しばらくして返したかと思ったら3分くらいでまた同じことをする。
息子はもうムッとした顔になってるのにそれでもしつこく何回もする。
相手が本気で嫌がってるのにやめない。

こんな感じのことを頻繁にやるんだよね、旦那は。

見てるアタシもはっきり言ってうざいんですけど・・・
息子がキレてもアタシは旦那の味方はできないわ。

たかが「お父さんハサミ貸して」って言葉にも素直に「うん」って言わないもん。
「え~、どうしようかなぁ~、チューしてくれたら貸してあげてもいいけど」
なんてくだらないことを言う。

中2の娘が父親にチューなんかするか!?
娘は露骨にムカついた顔してるのにまだ言い続けて、最後には
「じゃあいらない!」って言われちゃったりしてるんだからバカみたい。

こんなことばっかりやってるから「お父さんに言えば?」って子供に言っても
「お父さんは面倒くさいからヤダ」って言われるんだよ。

父親ってさ、なんかズレてるよね。
子供と接する時間が母親より少ないから仕方ないのかもしれないけど、
子供がどれくらい成長してるのか、今どの成長過程なのかを全然知らない。

で、小さい頃にしてたのと同じことして嫌がられてる。

そのくせ「おまえばっかり子供たちに好かれていいな~」とか言う。

だったらあんたもせめて嫌われるようなことはやめろよって思うわ。
そう言っても「だって楽しいんだもん」なんて返事が返ってくるし・・・

自分が楽しけりゃ相手の気持ちはどうでもいいのかよ!

おとといのHPに関するアタシへのからかいも同じことよね。
自分がアタシを笑って楽しいからやるんであって、
笑われたアタシの気持ちなんか全然考えてないってことよ。

ほんと、ムカつくわ。

そういえば昨日の夜も「日記更新しなよ」とか言ってたっけ。
「毎日マメに更新しないと見に来てくれる人が増えないよ」だって。

大きなお世話!

あのHPで誰かと交流しようなんて思ってないし、
多くの人に来てもらいたいなんて思ってないから大丈夫よ。

ふん!

 

テーマ : 旦那さんのこと。 ジャンル : 結婚・家庭生活

EDIT  |  19:23  |  旦那について  |  CM(0)  |  Top↑

2006.08.30 (Wed)

何よ!

 
今さ、HPを作ってるじゃん。
旦那に見られてもいい用のをもう一つね。

自分のやりたいように出来ないHPなんか意味ないから
アタシはやる気になれなくてさぁ。

自分でレイアウトなんかする意欲がなくて、
素材やさんを色々見てたらおしゃれなのがたくさんあったから
お借りすることにしたの。

形が出来てればあとは写真を少しずつUPしてけばいいやと思ってね。
文章なんかそんなに書かなくてもいいようなデザインを選んだのよ。

で、昨日の夜はそれをUPするために色々やってたんだけど・・・

UPするためにはタイトルを決めるし、プロフを書くためにHNを決めるじゃん。
ちょっと考えて決めてからUPしたそのHPを見て旦那ったら!

「何これ? なんでこんなタイトルなの(笑)」とか、
「えっ?これ誰のこと? おまえ? 何でこんな名前なの(笑)」とかって
ちゃかして馬鹿にしたように笑ってばっかり。

そりゃあね、男の旦那から見たらつまんないタイトルかもしれないし、
本当のアタシとはかけ離れたHNかもしれないけどね、
それでいいじゃん、ネットの世界なんだから。

自分の好きなようにイメージできるところがネットのいいところなんじゃん。
それを「何これ?」とかっていちいちうるせぇんだよ!

バカにしたように笑いやがって!

しかもね、UPしたHTMLをわざわざ解析してくれてさぁ。
「ここは変だよ、俺はこんなの見たことないよ」とか言ってんの。

言わせてもらいますけど・・・
それはアタシが作ったテンプレじゃありませんから・・・

あんたよりもっともっと詳しい人が作ったのをお借りしただけですから・・・

だいたいさ、旦那はこういうのにまったく疎いのよ。
自分ではアタシより詳しいって思ってるみたいだけどそんなの勘違い。
アタシだって全然素人だけど旦那よりはマシってくらいね。

それなのに知ったかぶりしてあーだこーだといちゃもんつけてんじゃねーよ!

きちんとテンプレを組むことが出来る人が作ったものに
ケチつけるとはいい度胸してるよ。
アタシなんかの知らないタグとかいっぱい使って作ってあるキレイなデザインなのに。

そんなに文句つけるなら自分でステキなのをデザインしてみろって言うんだよ。

これだから嫌なんだ、旦那に見せるものなんか作るのは。
いちゃもんはつけるしそれをきちんと聞いてないとしまいには怒りだすし。

アタシが書いた自己紹介の文章とか見て笑うし。

もうすっかりやる気なくした・・・
しばらく放置してやる。

   
EDIT  |  19:20  |  旦那について  |  CM(0)  |  Top↑

2006.08.29 (Tue)

トイレパニック! (本日2本目)

 
昨日日記が書けなかったから、今日はもう一つ。

昨日さ、仕事から帰ってからトイレに入って終わってから水を流したらさ、
水が流れないでどんどん増えてくのよぉ~

もうびっくりしたのなんのって。

トイレが詰まってたってことなんだけど、
びっくりしてあまりに無謀な行動に出てしまったアタシ・・・

なんと、もう一度水を流してみちゃったの。
そんなことたら水がさらに増えてあふれちゃうのに。

まあ、あふれるギリギリで止まったからいいんだけど、
問題はそのあとどうするかってことよね。

慌ててたアタシは子供たちに『スッポン』を買ってくるように言ったの。
あの懐かしい、棒の先にお椀型のゴムがついてるヤツ。

次にはとりあえず旦那にメールしてみた。
「トイレが詰まってるからおしっこしてから帰ってきてね」って。

だって帰ってすぐに「トイレ~」とかって駆け込まれたら困るじゃん。

でね、旦那から返事が来たんだけど・・・
「ベランダの棚にスッポンがあるからやってごらん」だって。

アタシとしたことが忘れてたのよねぇ~
うちにはあったんじゃん、スッポンが。

急いで娘の携帯に電話して子供たちを呼び戻したよ。

水が便器のふちギリギリまであるもんだから、
スッポンを入れるのもドキドキしたよ。
入れた途端にあふれちゃ困るもの。

結局、2回やったら詰まりは取れたんだけど・・・

この詰まりの原因は、アタシの考えるところでは犬のウンチなんだよね。
トイレットペーパーで取ってトイレに流してるあのウンチ。

ウンチが少量のときには水がもったいないからって流さなかったりした
アタシがいけないんだわ。

あとで誰かがおしっこするときに
一緒に流せばいいやなんて軽い気持ちでいたんだよね。

今は夏休みだから昼間は子供たちが犬の世話してるわけじゃん。
アタシが流さなかったりしたもんだから
それを見てた子供たちもマネしたんだよね、きっと。

子供たちは大人ほど器用じゃないから
ウンチをつまむためのトイレットペーパーをたくさん使うでしょ。
それが何回分も便器に落としたままになってたら
ペーパーは水を吸って塊になっちゃうもんね。

きっとそれが詰まりの原因に違いないと思ったよ。

ケチ根性出してたのがいけないんだよね。
子供たちには1回1回どんなに少しでもきちんと流すように言った。

それにしても・・・

スッポンで直ってよかったよ。
水道屋さんなんか呼んだらすぐに1万とか取られるもんね。
「トイレのトラブル8000円~」とかってコマーシャルやってるし。
 
 
EDIT  |  22:01  |  その他いろいろ  |  CM(0)  |  Top↑

2006.08.29 (Tue)

旦那、邪魔!

 
ったくさぁ~、昨日は日記が書けなかったよ。
夕方ログインしようとしたら、何度入力してもパスが違いますとか言われて。

何も間違ってないのに。

日記の管理画面には入れないくせに、
トップページでは「ようこそ」とか書いてあってログインしてるんだよ。

まあ、愚痴は置いといて。



ここのところ夜になると旦那が「ホームページは進んだ?」って、
毎日何回も聞くんだよ。

仕方ないからビルダーを立ち上げて色々いじったりしてみてさ。

自分でしたいことが全然できないったらありゃしない。
ブログの更新も出来てないし・・・

だいたいさ、作る意欲のないHPなんだからタイトルさえ思い浮かばないわけよ。
それなのに横でアタシのパソコンの画面をジーッと見てる旦那がいて・・・

一つ何か画像を挿入してみると「何それ?」、
何か書き込んでみると「ふんふん」(←ジッと見つめて読んでる)

まいっちゃうよぉ~~

  
EDIT  |  20:59  |  旦那について  |  CM(0)  |  Top↑

2006.08.27 (Sun)

まったく中学生は・・・

 
娘と息子を引き連れてドッグランに行ってきた。
たまには子供と水入らず・・・なぁ~んて、
優しいお母さんぶってみようかと思ってね。

わんが2頭一緒だから厳密には水入らずじゃないけど。

ところがこれが大失敗よ。
もう疲れたのなんのって。

肉体的な疲れじゃなくて精神的なやつね。

小学生の息子はまだわりと素直だからいいけど、
お年頃の中学生の娘は、アタシが何か言うたびにブスゥゥゥゥってふて腐れる。

ドッグランの入り口を入るときに他のわんが出ちゃったりしないようにって
「ほら、ササッと入りなさい。扉は小さく開けて。」なんて注意しようもんなら
ムッとした顔して「分かってるよ!」だし。

うちの犬が雑草をガジガジかじってるから
「ほら、見てて食べないように注意して」って言えば、
うるさいなぁ~みたいな顔で無言で犬を抱き上げる。

「こうすりゃいいんでしょ!」みたいなニュアンスよ。

娘はアタシのそばにべったり張り付いて動かないから
「遊んであげなよ。」って言えば「どうやって?」って
逆ギレモードだし・・・

家の中でも扱いにくいけど外に出るとそれがやけに目立って
ムカつくったらありゃしない。

でもさ、他の人たちもいるわけだしそんなところで怒鳴ってもみっともないから
アタシは我慢したよ。
そのかわりイライラして疲れたってわけ。

あの年頃はさ、親に何言われてもムッとするんだよね。
だらしなくていい加減でやる気がなくて(自分の好きなことは別)
親から見るとほんとムカつくことこの上ないんだよ。

自分だって通ってきた道だから娘の気持ちが分からないわけじゃないけど
それにしてももう腹立たしいったら

犬たちを連れてのんびりドッグラン、母子水入らずの楽しいひと時、
そんなのを想像してたアタシがバカだった。

昨日の日記には「デザートでもご馳走して」なんて書いたけど
とてもそんな気にはならなかったね。

帰りに買い物して帰ってきたんだけどさ、
そこでも娘はぶつくさ文句ばっかり言ってる。

「もう疲れたから車で待ってる」「お腹すいた、お昼ご飯何?」とか。

文字にすると普通のセリフだけど
不機嫌に嫌な態度で言われると超ムカつくんだよ。

息子はともかく、もう娘を連れてドッグランには絶対行かない!
と誓った今日でした。
 
 
EDIT  |  21:58  |  娘について  |  CM(0)  |  Top↑

2006.08.26 (Sat)

息子は外出禁止

今日は息子は野球に行かなかった。
数日前に思いっきり雷を落としたんだよね、息子に。

息子は進研ゼミをやってるんだけど、これがまた全然進まない。
教材が来たときにその月の計画を立てさせるんだけどさ、
その計画どおりに進んだためしがない。

いつも溜まりに溜まって最後にラストスパートになるんだよ。
それもアタシに言われてから。

言われる前にたまにやれってんだよ、まったく。

今回は何回か「ちゃんとやってるの?」ってアタシが聞くたびに
「うん、やってるよ」なんてウソつきやがって。

で、先週半ばに見てみたら・・・

やってるなんてのはウソ。
まるでやってないことが判明。

ガンガン怒鳴り飛ばした上に「しばらく外出禁止!」って言い渡したよ。
遊びに行くのはもちろん土日の野球も禁止した。

息子は悲しそうな顔をしてたけど
そこは心を鬼にしたよ。

ということで昨日も今日も息子は朝から机に向かってる。
溜まりすぎててそんなにすぐには終わらないらしい。

ほんとバカだよ。
少しずつやれば一日短時間で済むのにさ。

明日の午前中一杯はかかるだろうから、きっと明日も野球には行けない。

たまには子供のいる日曜もいいかなぁなんて思ってみたよ。
犬たちを連れて子供たちとドッグランにでも行ってみようかな。
(旦那は仕事で疲れてて行く気がないらしいから)

帰りに何かデザートでもご馳走してあげようかな。
ここ数日は真面目に勉強してたもんなぁ。

って、甘すぎるか? 私ったら。 
 
 
EDIT  |  21:57  |  息子について  |  CM(0)  |  Top↑

2006.08.25 (Fri)

お給料日

 
きょうはお給料日(*^_^*)
うれしいなぁ~

とか言いながら別に自由に使えて欲しいものが買えるわけでもないんだけど。

○○銀行にいくら入金して△△信用金庫にいくら入金して、
なぁ~んて、引き落としされるものをあちこちに入れとかなきゃいけないし。

駐車場代を振り込んで息子の野球の会費を袋に入れて・・・
いろいろなものを振り分けるといつもの生活費しか残らないもんなぁ。

いつも思うんだけどさ、あと10万余計にあったら楽なのになって。
買うものの金額とか気にしないでスーパーで買い物とかできそうじゃん。

昨日はグラタンを作ったんだけどね。

アタシはマカロニはペンネが好きなのよ。
でもマカロニ売り場で普通のマカロニが安かったからそっちを買っちゃった。

たかが30円なんだけど安いものを買っちゃう主婦の悲しさよ・・・
本当はペンネが食べたいけどこっちのほうが安いからってついね。

たまにはそんな10円単位の端数なんか気にしないで
食べたいものを食べたいときに買ってみたいもんだわ。

 
EDIT  |  21:55  |  その他いろいろ  |  CM(0)  |  Top↑

2006.08.24 (Thu)

写真の移り変わり

 
昨日さ、会社で新しい社員証をもらったんだけど・・・

以前のは4年前に作ったもので、写真を比べてみてびっくりよ。
アタシも歳とったんだなぁって。

子供が生まれてからってさ、
家族写真にアタシが写ることってあまりなくなったんだよね。

子供だけか旦那&子供ってパターンが多い。
だから写真の自分を見ることがなかったせいもあるんだけど
昨日は社員証についてる小さな写真を見て自分の歳を痛感しちゃったよ。



話は変わるけど・・・

昨日は旦那が早く帰ってこられる日でね、午後には帰ってこられるから
お昼は家で食べるから用意しておいてって言われてたんだよね。

ところがアタシったらすっかり忘れちゃった。

で、旦那は冷蔵庫を探して
子供のお昼用に買ってあった冷凍のグラタンを食べちゃった。

用意しとかなかったアタシが悪いんだけど、
今は夏休みで子供の昼ご飯の予定も考えて買い物してあるからさ、
予定外に食べられちゃうと困るんだよね。

そうでなくてもうちの旦那って夜も棚とか色々探って
缶詰とかレトルトとか食べちゃうんだよ。
週末に食べようとか思ってたやつをさぁ。

いつも思うけど、買い置きってしておいても無駄だね。
食べ物ってあったらあっただけ食べちゃうんだもん。

 
EDIT  |  21:54  |  その他いろいろ  |  CM(0)  |  Top↑

2006.08.23 (Wed)

便座の謎

 
トイレの便座なんだけどさぁ、あれって夏は温かいと気持ち悪いよね?
だからアタシはスイッチを消すわけ。

なのにいつのまにかまたついてるのよ!

座ると思いっきり温かくて気持ち悪い・・・

旦那や子供たちに聞いてみても、みんな「知らない」とかシラを切るしさ。
でも誰かがスイッチを入れなきゃ温まらないんだからそんなのおかしいじゃん。

今朝もまたスイッチが入ってたから切ってやった。

いっそのことコンセントを抜いてやろうかと思ったけど
そうするとウォシュレットのスイッチまで切れちゃうから
冷たい水がシャーーーーって当たることになって、それは嫌なんだよな。

いったい誰が犯人よ!?

 
EDIT  |  21:53  |  その他いろいろ  |  CM(0)  |  Top↑

2006.08.22 (Tue)

もったいない

 
昨日は歩き回った疲れで10時過ぎには寝てしまったわ。
でもアタシが寝るとき、娘はまだ起きてた。

若さってすごい(笑)

アタシの二回目のお盆休みも今日でおしまい。
ってことで旦那には朝ご飯は自分で食べてもらうことにして
アタシは寝かせてもらったんだけどね。

10時くらいに起きてきて(12時間も寝てたんかい!?)
また朝から子供たちを怒鳴り飛ばしちゃったよ。

外はギラギラ晴れてて超明るいっていうのに
リビングのカーテン閉めたまま電気つけてるんだよ~~

まったく自分の腹が痛まないからって無駄遣いしすぎ!
小遣いから引いてやろうかと思ったわ。

昼間でも暗い日なら分かるよ。
でも今日はとっても明るかったのにこれだもんな。

「もったいない」って言葉をうちの子供たちは知らんのか!
アタシの教育が悪かったのかねぇ。

口がすっぱくなるほど毎日のように言ってるのに・・・

 
EDIT  |  22:46  |  娘について  |  CM(0)  |  Top↑

2006.08.21 (Mon)

娘とお出かけ&お迎え

 
ゲド戦記1
 
娘とジブリの『ゲド戦記』を観てきた。
お盆休み明けの平日だったせいか、混雑はしてなくてゆったりと観られたよ。

内容は・・・

いまいちだったかなぁ~
私てきにはジブリって、どんどん面白くなくなって小難しくなってきてる気がする。

ゲド戦記2

やけにメッセージ性が強くて小難しいテーマがありすぎて
描写が抽象的になってるって言うかさぁ~



『ハウルの動く城』もそうだったけど、何回か観ないと意味が分からないんだよな。
何がどうなってそうなったのかいまいち分からないんだ。
(単にアタシが鈍いのかもしれないけど)

ナウシカやラピュタやトトロの方が良かったなぁ~
単純に感動して和めたよ。

まあ、映画はともかく・・・

そのあとの買い物が疲れたねぇ。
娘は若いからいいけどおばさんのアタシは、あんなに歩きまわるのはしんどいわ。

で、さっき帰ってきたのはいいけど
もうすぐ息子が合宿から帰ってくるから迎えに行かなきゃならないし。

荷物くらい自分で持てると思うけど、
みんなのお母さんが迎えに来てるのにアタシだけ行かないっていうのも
息子がかわいそうな気がして行かなきゃならないんだよね。

ほんと今どきの子供は何でも親がかりで嫌だわ。
鍛えるための合宿なのに帰りは親に迎えにきてもらって車で帰るってどうよ?
甘やかしてない?

大して遠い距離でもなく、集合・解散場所は徒歩10分の場所なのに。

合宿本来の意味からは遠ざかってる気がするなぁ・・・ 

 

EDIT  |  21:51  |  娘について  |  CM(0)  |  Top↑

2006.08.20 (Sun)

朝の決意

 
昨日は一日だるくてしんどかったよ。
原因は寝不足。

昨日の朝は5時半に起きたんだよね。

息子が二泊三日で野球の合宿に出かける日だったから
お弁当作って見送りするためにね。

それは別にいいんだけど・・・

この時期は、息子は自分の部屋にはエアコンがないから娘と一緒に寝てるのよ。
さすがに扇風機じゃしのげない暑さだから。

ところが前日から娘の友達が泊まりにきてたもんだから
息子は娘の部屋では寝られないじゃん。

どうしようかぁ~って話をしてたら旦那が・・・

「久しぶりにお父さんたちと一緒に寝るか?」だって。
3人でダブルベッドに寝ようって息子を誘ってたよ。

別にいいけどね、でも狭くない?
息子はもう身長が155cmもあるんだよ?
ちょっと苦しい気が・・・

そんな予感がしてたんだけど、案の定全然眠れなかったよ。

だってアタシは川の字の真ん中だったもん。
もう狭いなんてもんじゃないよ、まったく動けないんだから。

旦那と息子に挟まれて二人の熱気で暑いわ、旦那のいびきはうるさいわ、
寝相の悪い息子に蹴飛ばされるわで散々・・・

言いだしっぺの旦那が息子の隣に寝るべきなのにさぁ~
なんでアタシが真ん中よ!

ほとんど眠れない状態だったのに
無情にも5時半にはめざましがジリリリーーッと鳴っちゃって・・・

だるくて動かない体にムチ打って起きて弁当作って息子を見送ったよ。

旦那はそのあと起きてきて「いやぁ、狭かったなー」だって。
「あいつも見かけより大きくなってるだな~」だって。

見かけも十分大きいですけど・・・
どう見たら小さく見えるんだ?

だからアタシは最初にそう言ったじゃん。
狭いに違いないってさ。

もう二度と息子と3人で寝るのはやめた。
小さい子じゃあるまいしもう無理!

旦那が一緒に寝たいなら二人で仲良く寝てもらって
アタシはリビングに避難することにする。

と決意した昨日の朝だった。

 
EDIT  |  21:47  |  息子について  |  CM(0)  |  Top↑

2006.08.19 (Sat)

アタシって女優♪

 
昨日の朝、旦那とケンカした。
アタシが何の気なしに言ったことが旦那の気にいらなかったらしいよ。

おとといの夜ね、昨日の金曜に子供たちも連れて出かける計画してたの。
でも案の定、子供たちは嫌な顔してさぁ~

連れてって途中でムカつく態度取られても
こっちも嫌な気分になるだけだから
旦那と二人で出かけることにして、昨日は早起きしたんだよね。

ところがさ・・・

アタシは朝ご飯の用意して食べて片付けして
それから自分の支度に取り掛かったわけ。

この日差しだから化粧しないで外に出るなんて自殺行為だし。
(お肌の曲がり角なんかとっくの昔に曲がりきってるから・・・)

でね、アタシがせっせと支度してるのに旦那はテレビなんか見てるのよ。

アタシが忙しくしてるんだから少しは何かしてくれたっていいと思わない?
燃えるゴミの日で出がけに捨てる予定だったんだから
ゴミをまとめてくれるとかさ。

犬たちは連れて行かないんだからケージの中に入れて
トイレシーツを取り替えてくれるとかさ。

出かける前にやることなんかいくらでもあるじゃん。

それなのに自分の支度は5分で終わるからって
ギリギリまで動かないつもりみたいだったからさ、
ムカムカしてたらどうやらそれが言葉に出たらしい(笑)

アタシはそんなつもりはなかったんだけどね。

で、「もう今日は出かけない!」って話になったのよ。

それはそれで仕方ないって思ったから素直に
今したばっかりの化粧を落としてたんだ、アタシは。

それを見てた旦那はアタシのことがかわいそうになったらしくて・・・

「行きたいの?」とか聞くんだよ。

こう聞くときの旦那のパターンは決まってるんだよね。
「おまえが行きたいって言うから仕方なく俺が折れてやる」みたいな。

恩着せがましいところがちょっとムカつくけど
それにももう慣れたわ(笑)

「行きたいけどなんか怒ってるみたいだから・・・」って
悲しげにつぶやいてみた。
(悲しくもないのにアタシったら女優だわぁ~)

この迫真の演技に騙された旦那は機嫌を良くして
いつもどおり恩着せがましい理由をつけて出かけることに合意したよ。

 
EDIT  |  21:46  |  旦那について  |  CM(0)  |  Top↑

2006.08.18 (Fri)

旦那の機嫌

 
昨日はアタシは仕事だった。
今日からまた休みなんだけどね。

旦那は休み。

夕方、家に帰ってきたら旦那の機嫌が悪い。
なんでかと思ったらさぁ~

アタシたち夫婦はメールをよくするんだ。

アタシが仕事に出るときには
もう旦那はいないから「いってきます」のメールをするし、
帰りには互いに「これから帰るねぇ~」ってメールをする。

仕事中も時間があれば何たかんだと世間話なんかを送信してみたりしてね。

昼休みには「これから昼休みだよ。お昼は△△を食べようと思って」とか、
「今日は○○主任の機嫌が悪くてムカついちゃうよ~」とか
まあ、その日によって色々なんだけどね。

そのメールの中にアタシがある言葉を入れなかった、ってことで
旦那はすっごく機嫌が悪かったのよ。

それは・・・

「愛してる(ハートマーク)」って言葉なの。
これ、旦那は好きでよく言うのよねぇ。

アタシの昼休みが終わる頃、旦那が決まって送ってくる内容のメールは
「午後も頑張ってね♪愛してるよ(ハートマーク)」なの。

それに対する返信の中に
アタシも「アタシも愛してるよ」って入れなかったって旦那は怒ってるわけ。

でもさ、昼休みって言ってもアタシはデスクで電話番しながらだから
電話が鳴れば対応をしなくちゃならなくて
メールなんか適当になっちゃうこともあるのよ。

昨日もそうだったんだけど・・・

仕方ないから一生懸命おだてあげて旦那には機嫌直してもらったよ。

疲れるって思うこともあるけどこういう旦那が好きだったりする。

 
EDIT  |  21:44  |  旦那について  |  CM(0)  |  Top↑

2006.08.17 (Thu)

激ヤバ・・・

昨日さ、旦那と買い物に出かけたときに
なぜか「電機屋に寄ろう」とか言われてねぇ。

何か目当てでもあるのかと思ったら、旦那はPCソフトコーナーに直行。

で、「これ欲しいんだろ?」と指差したものは・・・

なんと『ホームページビルダー10』だったのよぉ!
前日にアタシが楽天の画面で物欲しそうに見てたのを
目撃されてしまったらしい。

「ホームページとか作ってみたいの?買えば?俺も協力するからさぁ~」
なんて言われちゃって、断りに断ったんだけど旦那もしつこいったら。

「いやいや、アタシはPCオンチだから絶対に無理だから!」
って断ってみたのに。

旦那の前ではアタシはほとんどPCはいじらない。
PCになんか興味ないのよねって顔してるの。

下手に感づかれて検索とかされてブログの存在とかバレたら嫌だもん。
だから、旦那の前では家計簿と写真の整理にしか使わないことにしてる。

そりゃあ欲しいけどね。
でもそんなの買ったらもう一つHPを作る羽目になるじゃんか。

そんなのまっぴらごめんだわ。

旦那に読まれてもいい内容のHPってことはどうでもいいことしかかけないわけで
そんなHPの作成に時間を費やすなんてさ。

なのに・・・
旦那はレジにソフトを持って行って会計まで済ませちゃった・・・

ってことで我が家には今、ホームページビルダーがある。
これをいったいどうすべきなのか思案中。

「難しくてわかんなぁ~い」とか言って
1ページ作るのに1ヶ月くらい費やしてみる?

HTMLとか何にも分からないふりして滅茶苦茶なレイアウトのを作ってみる?

困ったもんだわねぇ。

 
EDIT  |  21:41  |  旦那について  |  CM(0)  |  Top↑

2006.08.16 (Wed)

おみやげは・・・

 
昨日旦那と行った富士五湖のドライブね。
懐かしいものを買ってきた。

って言っても職場でおみやげにいただくことはあるから
自腹で買ったのが久しぶりで懐かしいって意味。

それはずばり、山梨名物『桔梗屋信玄餅』よ。

今は他の和菓子屋さんでも類似品はあるけど、
きなこに黒蜜の和菓子って言ったらやっぱり本家はこの桔梗屋の信玄餅よねぇ。

このかわいい外袋もいいし、中身のかわいい包み方も何とも言えないわ。

ただしこれ、きなこが黒蜜をはじいちゃってお餅にからみにくくて
丸ごと食べられないのが難点なのよ~~

もちろん意地汚い私はスプーンを持ってきて全部食べるけど。

なんか嬉しかったわ♪

 
EDIT  |  21:40  |  その他いろいろ  |  CM(0)  |  Top↑

2006.08.15 (Tue)

旦那の運転

今日は子供たちはそれぞれ予定があっていないから
旦那と富士五湖へドライブしてきた。

今まで写真やカメラになんか興味のなかったアタシは
ドライブと言えば「食べる」「しゃべる」「寝る」しかできない
つまらないものって感覚でいた。

でも、写真を撮ることに興味が出たら
同じ風景でも違って見えるもんなのねぇ。

たかが葉っぱでも今までとは全然違って見えて写真なんか撮ってみた。

まあ、それはいいんだけど・・・

うちの旦那ってさ、自分では運転が上手いって思ってるんだよね。
確かに狭いところでアタシなら「ここは通れない!」って
断言しちゃうような道でも器用にハンドルをさばきながら通る。

合流なんかもとってもスムーズに入れるしさぁ。

でもね、上手いっていうのがどういうのを言うのか知らないけど
乗り心地は超悪いのは事実。

自分一人が良けりゃ同乗者はどうでもいいって感じの運転をするんだよ。

昨日だって払沢の滝に行ったけど
後ろの席には子供たちや犬たちが乗ってるのに
山道のキツイカーブを曲がりながらゴォォォーってアクセル全開だもん。

そんなことしたら乗ってる人は横に倒れるよ。
右に左にカーブは続くからもう普通の姿勢を維持するのが大変だった。

本当ならさ、きっちり減速してからカーブに入って
カーブの終わり頃にアクセルを踏み始めるんじゃない?

それなのに旦那は減速せずにカーブに突っ込んで
曲がりきれなさそうになるとキューーっとブレーキ踏んで
まだカーブが終わってないのにゴォォォーーっとアクセルだよ。

アタシたちゃ、右に左に前に後ろに揺れまくりよ。

もちろん今日のドライブも同じでさ・・・
買ったおみやげなんか後部座席で何度あちこちに転がったか。

いい加減にしてもらいたいもんだわ。
車高が低くてタイヤの太いスポーツカーか何かと勘違いしてるよ。

うちのはワンボックスで車高が高いんだから
あんな運転されちゃ揺れるに決まってる。
同乗者はたまったもんじゃない。

あれのどこが上手なんだい?

 
EDIT  |  21:38  |  旦那について  |  CM(0)  |  Top↑

2006.08.14 (Mon)

これじゃ『もどき』だわ

今日は4人で『払沢の滝』ってところに行ってきた。

東京都唯一の村、桧原村ってところにあるんだけどね。

浅い水辺もあるみたいだから
犬たちも水遊びくらいできるんじゃないかと連れて行ったのよ。

で、アタシが写真を撮るためには犬の世話役も必要だから
娘と息子も連れて。

これじゃまるで子供たちはついでみたいだけどね(笑)

実際、中学生の娘と小学6年生の息子くらいになるとさ、
どこかへ出かけようと思っても嫌な顔しかしないわけ。

親と出かけるのなんか面倒くさくて楽しくないことになっちゃうのよね。
アタシにも覚えがあるから分かるんだけどさ。

だから「かわいい犬たちのためなんだから」って理由をくっつけて
強制的に連行しちゃったわ。

でもね、行ってみたらなかなか楽しんでたわよ。
ビーチサンダル履いてったから水の中まで入ってキャーキャーと。

ただねぇ、アタシは疲れた・・・

駐車場自体も山の中にあるから、
そこから大してあるかなくてもいいのかと思ったのが間違い。

細い山道を歩く歩く・・・
暑いし疲れたしで参ったわ。

結局ね、払沢の滝までは到達できず。
何のために行ったんだかねぇ。

途中の小さな滝のところの水辺で遊んで帰ってきた。

つまり払沢の滝の写真は撮れなかったってこと。
手前の名も無い小さな滝のならいくつかあるけど。

でも疲れたおかげで旦那は昼寝なんかしちゃってて
こうして更新できる時間ができたからよしとしよう。
 
 
EDIT  |  21:15  |  その他いろいろ  |  CM(0)  |  Top↑

2006.08.13 (Sun)

どうも合わないタイミング

 
今日はドッグランに行く予定だったのに起きたら午前11時。
それからご飯食べて一服しながらコーヒー飲んでしてたらもう12時半でさ。

夕方から仕事に行かなきゃならない旦那は渋~~い顔をして
「こんな時間から行くのはヤダよ。」だって。

旦那ってさ、休みの日では超早起きなんだ。

アタシは息子の都合に合わせて無理やり早起きするんだけど
旦那は自然にいつもの時間に目が覚めるの。

昨日は寝たのが夜中の2時半すぎなのに6時40分には目が覚めたらしい。
で、アタシが起きてきた頃にはもう眠くなってる。

どうも時間のタイミングが合わなくてヤダよ。

アタシがのんびり起きてゆっくりしてから出かけようとする頃には
旦那はもう眠いなんてさ。

いつもこれでスッタモンダするんだよ。

休みの前日には
「明日は○○へ行くんだろ?早く起きてね。」とか言われてさぁ。

せっかく息子の野球の予定が午後からのときくらいゆっくり寝たいのに。

まあ、明日も休みだから犬たちを連れて出かけるのは明日ってことで、
今日は買い物だけにした。

そして、ただいま旦那はお昼寝中・・・


にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
 ↑ 私も参加しています。思春期の子育ての参考にどうぞ(*^_^*)

 
EDIT  |  21:08  |  旦那について  |  CM(0)  |  Top↑

2006.08.12 (Sat)

娘が作った目玉焼き

 
今日から夏休み~~♪

でも今年は、本当なら20日までの連休になるはずだったんだけど、
仕事の都合で二回に分けて取ることになっちゃった。

ってことで今回は16日までの5連休。

まあ、連休であることには違いないから嬉しいけどさ。

今朝はね、ちょっとした感動があったのよ。
息子を野球に送り出したあと娘が起きてきてね、
「お母さん、朝ご飯は食べたの?」って聞かれたのよ。

息子のお弁当やら何やらで忙しくて自分のことなんか後回しだったから
「まだだよ~、これから食べるところ。一緒に食べる?」
って娘に聞き返したら・・・

「作ってあげようか?」だって。

もうびっくりしたのなんのって。

アタシがいなけりゃ自分でやるんだけど
休みでアタシがいるときの娘は「何食べればいいの?」ってアタシまかせだもん。

ウィンナーと目玉焼きを作ってもらって
二人で仲良く朝ご飯を食べたよ。

作ってもらうご飯って美味しいねぇ。
たかが目玉焼きだって、座ってて「ご飯できたよ~」って呼んでもらえると
すっごいごちそう気分になるもん。

主婦はいつでも自分で作らなきゃならないから
作ってもらえるって嬉しいことなんだよね。


にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
 ↑ 私も参加しています。思春期の子育ての参考にどうぞ(*^_^*)
  
EDIT  |  21:02  |  娘について  |  CM(0)  |  Top↑

2006.08.11 (Fri)

親孝行と親不孝

 
アタシの両親はここから車で4時間くらいのところに住んでる。

遠くてなかなか行けないって距離じゃないんだけど、
でも実際にはあまり顔を見せられないでいる。
とくにここ数年はね。

子供たちが大きくなってくると、
それぞれの予定があって家族4人が揃って出かけるなんてこと、しにくくなるんだよね。

旦那は土曜も仕事だから土日に泊まりがけで出かけるってことも出来ないしさ。

お盆休みって言ったって、夜だけちょっと出なきゃいけない日とかもあって
まったくの連休ってわけでもないし。

片道4時間ってこれがまた微妙な距離でさぁ。
日帰りにはちょっとキツイんだよ。

アタシだって普段仕事してるからさ、休みは家事も溜まってるしゆっくりもしたいから
早朝に出て4時間運転して、また夜に運転して帰ってきて家に着くのは夜中・・・
なんていうのはちょっとしんどいもん。

自分勝手すぎる理由かもしれないけどね。

ってことで今回のお盆休みも帰省の予定はないの。

両親には申し訳ないなぁって思う。
もっと頻繁に顔を見せに行くべきなのにって思う。

おととい両親から野菜が届いた。
息子の好物のとうもろこしがたくさん入ってて、その日にふかして食べたよ。

こうやって孫の好物を年に何回か送ってくれる両親。
親が生きているうちにしか親孝行はできないんだからって想いと、
でもまだ元気にしてるからもっとあとでもいいやって甘えとが、いつも交差してる。

昨日お礼の電話をしたら母が出て、
「みんな元気ならそれでいいよ。」って言ってくれた。

でも最後には「時間があったら遊びに来なさい」とも言ってた。

9月に連休がある。
土曜は旦那は仕事だけど日月は完全に休み。

まだ紅葉の時期には早いから道路も込んでないだろうし、行ってみようかな。

 
EDIT  |  21:00  |  その他いろいろ  |  CM(0)  |  Top↑

2006.08.10 (Thu)

嫌な感じよ (本日2本目)

 
レンズの話の続き。

このレンズについて旦那がさ、なんか嫌な感じなのよ。
これは家計のお金から買ったわけじゃなくて
アタシのまったくのお小遣いから買ったのね。

アンケートに答えたり買い物したりして貯めたポイントを現金化してるんだけど
それをせっせと貯めて買ったのよ。
月に2000円くらいにしかならないけど、これを約1年半くらい貯めてね。

そういうお金はアタシが何に使おうと自由じゃん。
それなのにアタシが個人的なものを買ったことが気に食わないらしいのよ。

旦那も同じようにポイントを貯めてるけど
旦那はちょこちょことどうでもいいことに使っちゃうわけ。
3000円貯まるとおろして適当にね。

貯めるとかって出来ない性格だから大きなものは買えないんだよね。

その代わり、コンビニでアイスやお菓子を買ってくれたりするんだけど、
自分もそうやってアタシたちにしてあげてるんだから
アタシにもそうしろとか言うんだよ。

「レンズなんておまえしか使わないもの買わないで
 たまには『おごるってあげるよ~』って俺に何かしてくれたらどうよ?」
とかっておととい言われてムッとしちゃったよ。

何に使おうと勝手じゃん。
アタシは貯めておいて家計からは出せないようなもので
欲しいものがあったときに買おうとしてるのよ。

それがアタシのやり方なの。
それに文句つけんなよ!って思うよ~

自分は貯めることができなくて大きな買い物はできないからって
アタシが買ったものにケチつけんなよ!

ったくさぁ~~

 
EDIT  |  20:51  |  旦那について  |  CM(0)  |  Top↑

2006.08.10 (Thu)

新しいレンズはいい♪

そうそう、書き忘れてたけど新しいレンズね。
いいわ~、やっぱりいいわ~

色が明るくなるってことではないから
一見、見ても分からないかもしれないけど、
犬の細かな表情まで撮れるようになったのよ。

今までのレンズは暗いからシャッタースピードを早くすることが出来なくて
だから動いてる瞬間を撮ることは難しかったのね。
撮るとブレブレになっちゃうから。

でもこのレンズだとシャッタースピードを早くできるから、
動いてる犬の色々な瞬間を撮ることができるようになって
とっても嬉しいわ♪

ベロを出してる犬の写真があるんだけど、ベロがはっきり写ってる。
今までだったら一瞬出すベロは動いてるからブレてるんだよね。

口を開けてる写真もそう。
ずっと開けてたわけじゃなくてほんの一瞬なのよ。
それがはっきり撮れるようになったのはやっぱりこのレンズのおかげ。

昨日撮った串を舐めてる写真も同じなんだよね。
忙しく動きながらせっせと舐めてる犬たちがブレてないもんなぁ~

感激だよ♪

EDIT  |  20:50  |  その他いろいろ  |  CM(0)  |  Top↑

2006.08.09 (Wed)

今どきの子育ては心配・・・

昨日、娘は帰りが遅くてね。

遠いところでの大会に行ったから、
電車に乗ってる時間だけでも2時間近くあるんだから仕方ないけどね。

最寄の駅に22:00頃到着予定ってメールが19時くらいに来たかなぁ~

夜の10時に中学生の女の子が自転車で帰ってくるのなんて危ないじゃん。
だから「迎えに行くから連絡して」って返事したんだけど・・・

友達と一緒だから大丈夫って自転車で帰ってきちゃった。

今どきは何があるか分からないから心配だよね。
女の子は特に心配。

無事に生きて大人になれればいいやって思えるようなニュースがあるもんね。
勉強なんかできなくても健康でいられれば、とかさ

って言いながら普段はやっぱり勉強のこととかうるさく言っちゃうんだけど(笑)

   
EDIT  |  20:49  |  娘について  |  CM(0)  |  Top↑

2006.08.08 (Tue)

欲しいもの (本日2本目)

 
実は私、今欲しいものがある。
HP作成用のソフト。

こういう規定の枠の中じゃやれることって限られちゃうもんね。

いや、やろうと思えばできるんだけど
いかんせんソフトがなきゃ何もできん。

一からHTMLを組み立てるほどの知識はないわけだしさ。

ところが買いたくても買えない理由か゛・・・

それが旦那。

ソフトを買えばインストールするわけだし
そうしたらアタシのパソコンを使うこともある旦那にバレるわけでさ。

「なんでこんなの入れてるの?HPでも作るの?」とか聞かれたら困るじゃん。

ダミーでもう一つサイトを作ることも考えたけど、
それはちょっと無理。

そんなにたくさんあっちこっちと更新してらんないもん。

まぁ、ダミーはダミーだから適当にやっときゃいいか、
とも思ったりしたんだけどさぁ。

どうしたらいいもんだかねぇ。

 
EDIT  |  17:12  |  その他いろいろ  |  CM(0)  |  Top↑

2006.08.08 (Tue)

だって心配なんだもん

 
今朝起きてしばらくしてからすごい雨になった。
粒が大きいわけじゃないんだけど、風があるから舞っちゃってね。
 
台風の影響かな。
今はたいしたことなくて午後から夜にかけてひどくなるらしいけど。

今日は娘は電車で遠くまで行ってる。
部活の大会で、先輩の応援にね。

アタシは天気予報なんか見てなかったから
娘に傘を持ってったほうがいいなんて言わなかったんだ。

だから持って行ったか心配でさ~

雨が降り始めてからずっとソワソワしてたのよ。
旦那も同じようにソワソワしてて、でも理由は全然違うのよね。

「今日の仕事は大変だな~」とか「道路は混んでるだろうな」とか
自分の心配してるわけ。

アタシが「娘は傘持っていったかな~」ってつぶやいても
「さぁ???」って言っただけで「まったくすげぇ雨だよ」って
やっぱり自分の心配の続きなんだよ。

まったくさぁ~
少しは子供の心配したらどうよ?

そりゃあ仕事のことが気になるのも分かるけどね。

「もう行っちゃったもんどうしようもないじゃん。
 今から追いかけて傘届けてやる?」
とかってなんか感じの悪い言い方するしさ。

どうにもしてやれないけど心配しちゃうのが親じゃん。

ったく男親ってほんと冷たいよなぁ。

 
EDIT  |  10:09  |  娘について  |  CM(0)  |  Top↑

2006.08.07 (Mon)

腑に落ちない・・・ (本日2本目)

 
昨日旦那とろくに口利かなかったって一つ前の日記で書いたんだけど・・・

今日はアタシは定時で帰れてね、
昨日よく寝たせいで体調も良かったんだ。

それに比べて旦那は今日も遅くて、すっごく疲れた顔しててさ~

なんかかわいそうになっちゃって、アタシが折れてあげることにしたんだ。

「昨日は不愛想でごめんねー」って言ったら、
旦那ったら「オレも気分悪くてムッとしてたからいいよ。」とか言うんだよ。

何の話かと思ったら・・・

土曜の夜、晩ご飯の支度をして配膳してたらさ
旦那は電気もつけずにテレビだけつけて座ってるわけ。

電気くらい自分でつければいいのにと思って、
「アタシがつけてくれるのを待たないで電気くらい自分でつけなよ」って
言ったんだよ、確か。

それが気に食わなかったんだって。

だから旦那もムッとしててアタシに必要以上話しかけてこなかったらしい。

それはいいけどさ、
なんか話の流れがアタシが謝らなきゃならない感じでね、
結局「ごめんね」って言ったけどなんか腑に落ちないわ。

電気のことなんかどうってことないじゃん。
謝るほどのことかなぁ。

まあいいけどさ。
こんな暑い日に外で一日仕事してきてくれた旦那だもん。

若くもないから結構つらいだろうしさ~
旦那がいるから我が家が家族みんな元気で暮らしていけるんだもんね。

仕方ない・・・
大事にしてやるとするか(笑)

 
EDIT  |  17:07  |  旦那について  |  CM(0)  |  Top↑

2006.08.07 (Mon)

口利く気をなくすよ

 
土曜日に「働く気をなくす」とかふざけたこと言われて
なんかムッとしたせいか、昨日は旦那とほとんど口利かなかったよ。

別にケンカしてるってムードではないんだけどね。

なんかさ、主婦っていつでも誰かの都合に合わせて生活してるじゃん。
それがたまらなくイライラすることがあるんだ。

自分の都合ばっかで生きてる子供とか旦那が恨めしくなるんだよ。

子供や旦那の都合で起きる時間も寝る時間も左右されて、
疲れてるからのんびりしてたくてもまた誰かの都合で動かされて。

自分のしたいようにしていられる時間なんてないんだもん。

子供も旦那もご飯の時間なんか関係なくのんびり昼寝なんかしちゃってさ~
私なんか昼寝してても「ご飯まだ作らないの?」とかって起こされるんだから。

しかもそれを当然のように思ってる家族たちにムカつくんだよ。

私だって疲れてできないこともあるんだから、
そういうときは代わりにしてあげようって思えよ!
まだやってない、とか指摘して私にやらせようとすんな!

昨日、起きたのはお昼すぎだったけどいまいち疲れは取れてなくてね。
夕方の4時くらいからまた眠くなってきたからソファーでゴロゴロしてたの。

そうしたら「夜眠れなくなるんじゃない?」とか「晩ご飯はどうするの?」とか
旦那ったらうるさいうるさい。

晩ご飯が少しくらい遅くなってもいいじゃん。
何なら一食くらい食べなくたって死にゃしないよ。
小さな子供じゃないんだから冷蔵庫をのぞいて何でも食べられるでしょうが。

あーーー、もうムカつく!

 
EDIT  |  10:04  |  旦那について  |  CM(0)  |  Top↑

2006.08.06 (Sun)

働く気がなくなる!?

 
今日はよく寝た。
ほんと久しぶり。

珍しく息子の野球は午前中だけでお弁当がなかったから
朝ご飯だけ用意しておいて私は朝は起きなかったんだ。
旦那が見送ってくれたみたい。

目が覚めて時計を見てびっくりしたよ。
午後の1:15だったんだもん。

ここのところ残業続きでクタクタで、
そんなときに限って旦那の帰りが遅くて早寝もできなくて・・・

QPコーワゴールド飲んで頑張ってたけど体は疲れてたんだなぁ。
もう若くないし。

それにしてもさ、旦那にはムカムカするよ。

私だって疲れてぐったりしてるのに、
それでも旦那が帰ってくるまで待って晩ご飯の支度とか色々してるのに、
昨日の夜なんか「おかえり」って言葉が明るくなかったとか言って
「働く気がなくなる」なんて言うんだから。

旦那が帰ってきたとき、ちょうど犬のウンチの始末とかしてて
トイレシートを取り替えたりしてる最中だったんだよ。

だから振り向きざまに「おかえり」って言って作業を続行したわけ。

それが明るく言ってないってことになっちゃうんだから。
しかも「働く気なくす。辞めたくなる。」なんて言うんだから

まあ、本気じゃないだろうけど冗談にしてもふざけてると思わない?

旦那の帰りが遅いときは、疲れてるだろうと思うから
努めて明るく「おかえりぃ~~♪」とか言うのがいつもの私だけどね。
でも私だって疲れてるときはできないこともあるんだよ。

相手の都合も考えろっつーの!
 
 
EDIT  |  17:02  |  旦那について  |  CM(0)  |  Top↑

2006.08.05 (Sat)

自己嫌悪

 
今日は土曜なのに出勤。
まあ、夏休みを取るためだから仕方ないね。

昨日の夜さ、娘にヒドイことを言っちゃった。

娘は部活をやっていて、今の時期は色々な大会が開かれてるから
毎日練習はあるし試合にも出かけるしなのよ。

自分が出なくても先輩が出るなら応援で行くしね。

来週、関東大会が開かれるんだけど
3年生が都大会で勝ち残ることができて出場することになったの。

その応援に行く話を娘から聞いてたんだけどさぁ。

それは他県でやるのよ。
そこまで電車賃片道1500円ほどかけてわざわざ行くんだって。

往復で3000円、お昼代や飲み物代を入れると4000円だよ!?

夏休みになってからもう娘の部活費用にいくら持っていかれたか・・・
練習試合があるからってこれまた電車で何回もあちこち出かけてたしさぁ。

それに加えて、娘が最近メガネを壊したのよ。
つるの部分がボキッて折れた・・・

部活で運動をしてるんだから仕方ないと言えば仕方ないんだけど
修理費が4200円って言われてもう頭が痛いったら。

ただでさえ夏休みってことで給食がないからお昼代はかかるし、
これから大人の夏休みが始まればまたお金が何かとかかる。

家計を預かる主婦としてはこの時期は出費が多すぎて
もうほんと頭痛がしてくるってもんよ。

それなのにまた「部活で出かけるからお金ちょうだい」なんて
脳テンキに娘に言われてムカッとしちゃったんだよね。

「またなの? 出場しないのにそんな遠くまで行くことないと思うけどな。
 たかが応援するだけで4000円もかかるなんて・・・
 夏休みになってからあんたにばっかりいくら使ったと思ってるのよ!」

とまあ、中学生に言っても仕方ないお金のことをウダウダと言っちゃった。

娘は「じゃあ行かないからいいよ!」って涙ぐみながら怒鳴って
自室に入ってそのまま寝ちゃったみたい。

かわいそうなこと言っちゃったな・・・

今まで一緒に頑張ってきた3年の先輩の最後の大会だもんね。
部のみんなで応援しようって前向きな気持ちに
お金のことで私が水を差しちゃったってことだよね。

ちょっと大人げなかったなぁ、私。

 
EDIT  |  16:59  |  娘について  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
