2006年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.07.31 (Mon)

愛犬のために

Ai AF Nikkor 35mm F2D
欲しいレンズがあってねぇ。

でもそれはメーカー在庫がないから
再生産されるのを待つしかないらしくて・・・

3ヶ月待ちだったけどどうしても欲しいから待つことにして
ヨドバシドットコムで注文だけしておいたの。

ところがね、あるカメラ屋さんに在庫があることが判明してさ。
もう、今日速攻で注文したよ。

それが明日発送されてあさって届く。
楽しみだなぁ。

どうしてそのレンズが欲しいのかっていうとね、
うちの犬をキレイに撮りたかったんだ。

室内で撮ると毛色が黒いからなんかはっきりしない。
目を開けてるんだかつぶってるんだか分からない感じになっちゃう。

表情がうまく撮れないんだよ。

明るくはっきりキレイに撮るために単焦点レンズが欲しかったの。

【Ai AF Nikkor 35mm F2D】早く来ないかなぁ~~

 
EDIT  |  22:28  |  その他いろいろ  |  CM(0)  |  Top↑

2006.07.30 (Sun)

惨敗・・・

 
昨日は市内の国営公園で花火大会があったのよ。
我が家はマンションの高層階だからよく見えるんだよね。

もちろん一眼レフカメラを三脚に据えて頑張ってみたけど・・・

惨敗でしたわ。

花火って難しいわ。
今どきはコンパクトデジカメでも性能のいいのがあるから
そっちで撮ったほうがよっぽどキレイに撮れるんじゃないかって思う。

昼間のうちに絞りやシャッタースピードや注意点の研究して
意気揚々と臨んでみたけどね。

全然ダメ。

まだ買って一ヶ月だもん。
仕方ないよね。

失敗作だけど、将来うまく撮れたときに見て
懐かしい笑い話になるように一応記念に残しとこうかなぁ。

 
EDIT  |  22:23  |  その他いろいろ  |  CM(0)  |  Top↑

2006.07.28 (Fri)

ゲド戦記

 
アタシの夏休みになったら、娘と『ゲド戦記』を観に行く約束をしてる。

ジブリの作品、私も子供たちも好きなんだけど旦那は好きじゃない。

あのトトロを見たことないとか言うんだよ。
ストーリーを知らないとか言うんだから、まったく。

普通さ、子供が見てりゃつい一緒に見ちゃうもんじゃない?
興味がなくてもつい見ちゃってストーリーもなんとなく知ってる、
そういうのが親じゃないのか?

ところが旦那は、いくら横で見てても興味がないと
目にも映らないし頭にも入らないらしい。

便利な精神構造してるよね(笑)

ってことで、新作が上映されると娘と二人で見にいくんだ。
でも、男抜きの女二人のデートもなかなかいいもんだよ。

混雑するだろうけど、楽しみだなぁ♪

 
EDIT  |  22:21  |  娘について  |  CM(0)  |  Top↑

2006.07.27 (Thu)

置いてきぼりのゴミ

 
またまた今朝も子供たちに向かって大暴発のアタシ。
夏休みだからってダラダラしてんじゃないよ、まったく。

母親は仕事に行くっていうのに
何の用事もない子供たちがダラダラって何よ!って、ムッとしちゃったよ。

ゴミ捨ては息子の当番で、8時には行かなきゃ間に合わないっていうのに
仕事に行く支度をしながらふと時計を見たら8時10分。

慌てて息子を起こして持って行かせたけど・・・

清掃車は無常にも走り去ったあと。
これをきっかけにキレちゃったのよね。

生ゴミも入ってる袋を持って帰ってきた息子を見て、ブチギレちゃった。

「ちゃんと目覚ましかけなさいって言ったでしょうが!」
延々とギャーギャーやっちゃったよ。

次の燃えるゴミの日は火曜日。
それまで置いておいたら臭うにきまってる。

どこに保管すべきか・・・

 
EDIT  |  22:17  |  息子について  |  CM(0)  |  Top↑

2006.07.26 (Wed)

テンションMAX

 
今朝は娘と息子を怒鳴り飛ばしちゃったよ。
もう頭にきちゃってさ。

やらなきゃならないことは後回しで
自分のやりたいことばっかり優先して、私には文句ばっかりだし。

母親はお手伝いじゃないっつーの!

この前の日曜日。
息子は野球にお弁当を持って行った。

自分の弁当箱は自分で洗うことって言ってあるのに、
何も言わずにいたら今日になってもまだ流しにある。

今日は火曜日だよ!?
いい加減にせぇ!って怒鳴りたくもなるよ。

娘は娘で、洗濯してないって文句言ってるしさ。

外は雨か曇りで洗濯物が乾かないんだよ。
どうしても今日までにして欲しいものがあるならちゃんと言えっつーの。

言わずにカゴに放りこんでおいて
朝になってから文句言うんじゃない!

二人の部屋は何度言ってもゴミ溜めみたいだし・・・
泥棒が物色したあとみたいな散らかりすぎの部屋。

優しく言ってるうちに片づけなさいよ!
こうやって怒鳴らなきゃやりゃしないんだから、もう。

やることは一人前にできなくせに、「お母さんったら!」とか文句は一人前すぎ!

あったまに来たからもうギャーギャーと怒鳴りまくってやったよ(笑)

EDIT  |  22:14  |  娘について  |  CM(0)  |  Top↑

2006.07.25 (Tue)

三者面談

 
今日はこれから娘の三者面談。

夏休みだしたまには二人で仲良く肩を並べて
歩いて行こうかと思ったら・・・

娘は部活で朝から学校にいるから
「お母さん、教室の前で待ってるからね。 遅刻しないでね。」だって・・・

一人で自転車かぁ。
この暑い中自転車なんか必死でこいだら、着いた途端に汗まみれだよな。

ミニタオルを忘れないようにしなくては。

 
EDIT  |  22:10  |  娘について  |  CM(0)  |  Top↑

2006.07.23 (Sun)

互いの言い分

 
今朝は旦那とケンカをした。
軽い言い合いみたいなもんだけど。

私は昨日から旦那に言いたいことがあったんだよね。
「あんた、それはないでしょ!」ってことが。

でもそれを言い出してみたら
旦那には旦那の主張があって・・・

旦那の言い分ももっともだって思えるところがあった。

最初は「圧倒的に旦那が悪い」って思ってた私だけど、
言い合いが終わる頃には「私も悪かったんだな」って思えた。

何でも片方だけが悪いってことはないんだよね。
ちゃんと話をしてみるとどちらもそれなりにってことになる。

すぐに仲直りして仲良く出かけたから
今は険悪なムードなんか全然ない。
いつもの和やかな関係に戻ってる。

出かけてる途中の車の中で旦那に言ってみたよ。
「仲良くしてると楽しいね♪」って。

旦那も「そうだね♪」って言ってた。

   
EDIT  |  22:05  |  旦那について  |  CM(0)  |  Top↑

2006.07.22 (Sat)

犬が癒し

 
今日の旦那は仕事がしんどかったみたいで疲れた顔をしてた。
機嫌もなんとなく悪そうで、あまり近づきたくなかった。

アタシの方なんか見向きもせずにただご飯を食べてた。

そんな旦那でも・・・

おこぼれが欲しくて近づいてくる犬たちには笑顔になった。
「なんだー、おまえたちー」なんてニコッとしてた。

そしておかずを一切れあげて
「かわいいな、おまえたちは。」ってなでてた。

そのうちに旦那の硬かった表情も柔らかくなってきて。

いつもの旦那に戻ってた。

動物には癒されるよね。
私だって仕事で疲れて帰ってきて何もしたくないとき、
2わんを見てるとトゲトゲしい気持ちがなくなってくもん。

旦那もきっとそうだったんだね。
   

 
EDIT  |  21:59  |  旦那について  |  CM(0)  |  Top↑

2006.07.22 (Sat)

歳かな

 
ここしばらく左の肩が痛い。
旦那からは「四十肩じゃねぇの(笑)」なんて言われてる。

そんなことはないよ。
手は上に上がるもん。

ただ下げたままで後ろ方向に振ると痛いんだ。
来週は病院に行ってみようかな。

旦那はすぐに「病院に行こう」とか言うけど
主婦には金銭的な都合ってもんがあるんだよ。

給料日前だと行くに行けなかったりしてさ。

そりゃあ体のことだからお金のことなんか言ってる場合じゃないけど
でも緊急を要する場合じゃないときは躊躇しちゃうもんなんだよ。

男はほんと、分かってないよねぇ。

   
EDIT  |  21:55  |  その他いろいろ  |  CM(0)  |  Top↑

2006.07.21 (Fri)

初日っす(*^_^*)

 
ブログは色々なところで書いてたけど、なんだかすぐに飽きちゃう。

少しでも長続きするように頑張るぞぉーーー

 
EDIT  |  21:37  |  その他いろいろ  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
